人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

帯状疱疹

帯状疱疹



昨日あたりから急に猛暑が去った

頑張って少し体を使うと、クラクラして汗がだーだー流れていたのだが

今日はじっとしているのが勿体無いような爽やかな一日になった

どうやら、日本中に居座り続けた長い夏ともオサラバの時がきたようだ

夫が帯状疱疹になった

お医者さんからは速く見つかってよかったねと

今朝、薬を頂いてきた

体の不調に病名が衝いたので

薬を前にして、二人して、なんだかほっとしてしまう

病気になってほっとするなんていうのもヘンな話ダケド

なにがなんだか理由のわからない痛みって薄気味が悪いものだ

夫の帯状疱疹は体に

はっきりとした印(赤みや水疱瘡)が現れるワケではなかったから不気味だった

痛みがあっただけ。。。。。

その脇の痛みは、昔、椅子でぶつけた古傷が

うずきだしたのかと思うくらいの程度の痛みだったのが

昨夜からドンドンと痛みが増してきた

そうなると

急に不安になる

ぶつけた痛みじゃないとすると。。。。。つまりはわたしたちには

理解不能

お。て。あ。げってことですから。。。。

お医者さんの話では

今年の夏は帯状疱疹になる患者さんが多かったそうだ

ともあれ、二回薬をのんだあたりから痛みが減ってきて

夫に笑い顔がもどったてきた

有り難い!

陽気がコンナ風になって過ごしやすくなったので、夫に

ユックリと静養してネとも言いやすい

ツイこの前までの暑さではゆっくりもへったくれもあったもんじゃなかったから。。。。。

これからは

夫の助けになるように生きていきたいものだとつくづくおもうようになった

ロタにしかられそうなのだ

今では、ロタはわたしの心臓の一部になっているのだから

(勝手にそう決めた~)

カレの持っていた

美しい心や、清潔な考えを

実践しながら生きなければカレに申し訳も立たない

この病気を境にして

まずは

身近な夫にもっと親切にしたいと

決心したところだ
by artartart100 | 2010-09-17 21:02
<< 階下 運こに名前 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧