人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

階下

階下



ボクの病気はどうやら

水疱瘡と関係あるようだから、君に移らないとも限らない

二人してイテテ。。。。では話にならないから

今日からは、離れて休みましょう

夫の提案は実行に移された

(移らないってヨ)って力説して

見つけた情報を示しても

最初から夫はテコでも譲らない構えだった

理屈より

安心感の方を優先するのだから、いたしかたないの一点張り

理屈といってもワタシノソレは

お粗末なものではある

自慢じゃないが

家庭の医学とパソコンからの知識を少少、それに娘からの電話情報。。。。

それに加えて、頼りない体験談も少少

母も弟もこの病気元気に乗り越えているし

友人からの情報は主に過去形で話され、痛かったわよとか

いかにかいがいしく看病したかに焦点があてられるばかりだ

質問には口を揃えて

移るう?。。。。大丈夫よ~

まあ、こんなふうだ

これらは、すべからく夫の欲しい安心感とは程遠いのだ

夫がそう望むなら、そうしたほうがイイカモ。。。。。

体よく二階の寝室を追い出されたカタチになった


一昨日の夜からはネコと階下で寝ている

ニャンジは(なにごとかあ)といわんばかりの野次馬ぶりで
(野次ネコ)
わたしのまわりをウロウロと落ち着かない

私だって枕が替われば落ち着かないのは一緒なんだけどなあ ブツブツ。。。。。

寝入りばな、夢でロタに会った

夢の中のロタはまだ少年にもなっていないほどのチビだ

わたしの布団に入ってきて、となりで、もうすやすや眠っている

そんな状況は暑苦しく、狭苦しいのに、私といえば不思議な満足感

オヤ、なにかがヘンだと思って。。。。。すぐに目が覚めた

ニャンジがソコにいたのだろうか?

朝には少し早い時間だったけど、ベッドから離れることにした

落ち込んで自信のない一日がはじまった

幸いイロイロと予定があって忙しくしていたから

バタバタと時間も速く経った

あ^もう夜だ!

夕食の後

帯状疱疹の痛みの無い時を選び、夫と (信じる) と言うことについて話し合った

。。。。。。。。。。。。。

夫は、私には勿体無いない人かもしれない。。。。

かも。。。。ではないかもしれない。。。。。

しれないではなくて。。。。。。

断言。。。。だなあ  (ここだけの話だけど)
by artartart100 | 2010-09-20 01:10
<< あれ! 帯状疱疹 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧