人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

あれ!

あれ!



平和公園、お彼岸には込み合うので、早朝でかけることにしています

と、ナニカの折に聴いたご近所のだれかさんの言葉を思い出し

ここ数日は、公園開門の8時半を目指して家を出るようにしている

お彼岸が始まると

近くの信号から始まって公園のアチコチに、いつもに無く

ガードマンさんが立っていてビックリ

ロタがいった言葉が思い出される

(ガードマンさんに挨拶しろよ

挨拶されると、案外嬉しいんだぜ)

。。。。。泣けるなあ~


今朝は夜半から、雷さんのお出ましがあったり

激しい雨になったりと随分怪しい空模様だ

12号台風が近づいている

台風王国、被害のことを考えれば

のんきに久々の雨と喜んでばかりもいられないのだが。。。。。

取り合えづは、朝から涼しくて

爽やかな目覚めが、有り難い

さて

夫の体は

日々元気になってきているとは言え

まだ、万全とは言いがたい

時折ピリピリと痛みが走るらしく

そのピリピリの胸をさすりながら

さっきから

う~ん、今日はどうしようかなあ~と迷っている

窓の外の雨を渋い顔で眺めての思案顔



時間になると、ヤッパリ出かけようということになった

手際よく出かける準備をして戸締りをする

玄関の鍵をしめていたらいきなりの雷雨にビックリ!

風も結構吹いてきた

お線香もっていっても無駄じゃないのかい?

まあ、お線香もお花も無駄でもイイヤと思いながらでかけルコトにした

物凄い大荒れになってきたら途中で引き返そうとも思っていた

無理スンナよってロタの声がきこえたような気さえしていた

が、しかし

あれれ!

不思議なことに、公園の南門に着くや否や

パーツと陽が差し込んでくるではないか

なんだか嬉しくなって、ウキウキと

花の水を取り替えていたら

オマケに真っ青な空と暖かい太陽が

私たちを包んでくれたのだ

ロタのお墓には

今日も、だれかが尋ねてくれたお線香の痕があった

菊の花一本がしずかに

わたしたちを迎えてくれた

なんて嬉しい事でしょう!

それを見て

夫までも、私とともに感動している

お墓参りがこんなにもありがたいものだとは

しらなかったなあ~

帰宅したら

また

雷が鳴りだした

大粒の雨が叩きつけるようだ

半そででは、雨に濡れた腕が肌寒い!

激しい雨と風が私に遅い秋を告げているのでしょうか?

さながら

昨日は猛暑、今日は晩秋

小さい秋見つけたどころはないなあ~

ブルブル。。。。。

さむつ!
by artartart100 | 2010-09-23 12:19
<< 貯金で夢 階下 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧