人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

きのこアンドゆり

きのこアンドゆり



きのこがおいしい季節になった

日ごろ料理にバターはあまり使わないのだが

おいしそうなきのこを見つけると、バターでさっといためて食べたくなる

今日は大きな平茸と生しいたけが収穫

今夜の夕食が楽しみだ

レジに並んでいたら友人から電話だ

何してるの?

きのこの買出しと答ええると、わたしも食べたいという

そこで売り場にバックしておいしそうなのを友の為に選ぶ

重くてコロンとしてて黒ずみがすくないものがいいそうだ

納得出来るものを見つけたので、またレジに並ぶ

一人で食べるより二人二人で食べるより三人やっぱり三人よりも四人のほうが

おいしさが膨らむ

友がしんみりと、あなたがきのこを買出しに出かけられるようになって

それがうれしいというのだ

このせりふまったく泣かせます

そうだ

きのこ代700円はプレゼントにしよう

そう思って陽だまりで値段のシールをはがしていたら

セロハンを通していい香りがプーンとしてきた



。。。。。。。。。。。。。。

 昔、わたしの結婚準備の時、母がさらしを買ってくれた

それをチクチクと縫って母は、あっという間に、大きな四角い布に仕立てくれた

大きな白い風呂敷だ

それは、なんども洗って、いろんなものを包んで、使い続けてきた

引越しのときも海を渡って私たちと一緒だったなあ~

思いついて

それに絵付けしてテーブルクロスにしようと計画、今朝、洗濯しておいた

さっきテラスに出たら

もう、すっかり乾いている

太陽に暖かく晒されて白くなり、風にはためいている

この布の中央にゆりの花を描きたい

母の好きだった花

今日の午後も楽しく過ごしましょう

布を見ながらそう思った
by artartart100 | 2010-11-21 13:11
<< なんともない 歌 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧