人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ドコサ イッタカネエ

ドコサ イッタカネエ




友人たちとの話

(もう。暮れネエ)

(アラツ、。もうすぐ、おもちを食べるのよ)

こんな風にして始まった話、刻の経つのがあまりにも速すぎるのではないかと

喧々諤々

いかにも。。。。と私も同感

最近は、時間のたつのが速くて驚くばかりだ

A子さんの話が面白かったので書き留めることにした

それは、(最近なぜ時間が速く過ぎるのか)の回答になった話だ

彼女はまず、と、みんなの顔を見渡して

(今朝から今まで、自分のしてきたことを思い返せば

自分の時間が少なくなっているのが当たり前だとわかるのよ)と、話し始めた


探し物した?

言い訳した?

ごめんゴメンとあやまってばかりいませんか?

全員が大きくうなづいた

(イエス)

それに費やした時間はどのくらい?

それらに費やすことで、一日の大半が過ぎていくのが実感できた?

もちろん、それって若い頃には必要なかった時間よね

なるほどなあ~

あれがない どこにおいたかしら? あったあった よかったあ~

(出てくるまでストレス三昧になりますから、懸命にさがすことになります)

そんなつもりじゃないのよ わかってよ。。。。。

ゴメンネ やっぱり私のせいだった

いろいろあった末に、それらに永い時間を消費してしまうというのは言われてみれば

まったく、そのとおりだと思う

まったくネ、しかしみんなの

若かりし頃の自信は ドコサ イッタカネエ~

私のせいじゃない!と言い切っていた私はドコサ イッタカネエ

探し物は増えていく

誤ることが多くなる

反省することが見えてくる

(気弱になり、さがしものが多くなっていく現実の反面、

年を重ねれば、ほとんどの人がおだやかに思慮深くもなっていくのだが、

発表欲の減退ということもあって、他人には理解されにくくなっているのだ)

そんなわけで

自信はドコサイッチャッテテモも

時間はどんどん速く経っていっていくばかりなのだ

まあ、しかし

こうして、(ああそうだわねえ)と言い合う友がいるって言うのは

なかなかいいものだ

同じ時代

永い時間をともに歩んだということなのデスモノネ

そんなことを思って改めて友の顔を見なおしたら

まだまだ結構美しい女性たちが笑いあっているのだと

気づく

それは、耐え難い喪失感や私たちに常に与え続けらている

大きな愛の力を感じたりしながら、フト

どこさイッタカネエと時間を振り返る今のわたしの心に、やっと、やっと届いた友の

笑顔だと思う

時間を、分かち合えたともが美しいのだ

それを感じることができる自分に気がつく

すごいことだ

うれしい

(だって、今まできづかなかったんだモノ。。。。)

わたしったら、それがこんなにもうれしいんだネ

ユメ まぼろしの如く人生は、はかなく過ぎていくが、求め、探し続けてさえいれば

これからも

いろいろな美しいモノに出会うことができるのだと思えたのもありがたいことだ

。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気予報では

今日は雨だそうだけど

外はケロッと晴れている
by artartart100 | 2010-12-07 20:42
<< カレンダー 小春日和 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧