人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

12月30日

12月30日



今日は息子の命日

私たちは

朝から、そわそわ、、、、、

甥の家族と姉がきてくれることになっている日だから。。。。。

ふたりの甥は働き盛りの年代なのできっと、出発までぎりぎり忙しいかったに違いない

なのに

コンニチワって

元気のいい声の主たちは

長旅の疲れも見せずに

笑顔のプレゼント持参だった

私といえば

息子を亡くして以来、

永久の別れはもちろんのこと、それ以外のことも

すべて人生は

取り返しのつかないことの連続なのだと

うなだれて暮らしてきたのだが

このように

無償の愛の行為を見せてもらうと

持ち前の楽天的性質が

むくむくと

顔をだし始める

自然に鼻歌まで出る始末だ

カーテンを開けると

甥がはさみを入れてくれた庭の木々が

すっきり、

生き生きと

目に飛び込んでくる

うれしいなあ~

なんてきれいになったんだろう!

息子よ

母は

元気に

生きていこうとシテイルヨ
by artartart100 | 2010-12-31 09:37
<< 新年 ラッテ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧