人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

寝てばかり

寝てばかり



サンパがネ、最近寝てばかりなのよ

14歳の爺さん猫だからって寝てばかりなのはヘ~ン

退屈してるとメチャ寝するって言うヨ

もしかして、もう、退屈猫になってるんじゃない?

ソレニ

あんまり寝てばかりだとボケちゃうってヨ

う~ん、正直

最後の言葉には、ガ~ンだった

猫についての一言居士、娘の電話の一言からソレは始まった

正直、今から子猫を飼うのには勇気がいる

自分たちの年齢一つ考えても、、、、、、、ダ

NPOさんにもらいにいけば

ほかに猫のお世話できるお若い方は同居でいらっしゃいますか?

やんわりと聞かれるそうだ

当然不審の目で見られることになるわけだ

これは

私の同年の経験者から聞いた話だ

マッタクネエ、おおきなお世話だねって言いたいところだけれど

立場を変えれば

スーっとわかるからいやになる

飼い主が60歳を超えると世間では、もう、こうして胡散臭い扱いを受けることになる

寝てばかりいるサンパ

私だってサンパみたいなものだ

さすがに私は

猫じゃないから一日中寝てばかりもいられないけど。。。。ネ

第一

あんなに小さく丸まって寝るのも無理

それでも、寝てばかりいたら

腰痛になるのが関の山というところだろう

う~ん

まあしかし、体は寝ていなくとも

最近

心というか心がけは寝てるのと同じ状態が続いているといえる

サテ

(子猫を飼いたいと思うのよ)って

友人に相談すれば

決まってさりげなく(子猫ねえ)と眉をシカメル

自分たちの年齢

旅行ができない

家を汚される

家事が増える

お金がかかる

猫同士の相性が悪い時どうすればいいか分からない

病気になったり死んでしまうことを思うと、、、、、、、云々

サテ、ラッテのいる現在

いったい全体、我が家では

以上の問題は解決済みなのかかと言えば

もちろん

そうではない

蛮勇敢行、、、、、というわけだ

しかし

ラッテがきた12月29日以来

サンパは寝てばかりではなくなり

私は

よく眠れるようになった

ともあれ

寝てばかり猫、、、、の問題は解決したといえる
by artartart100 | 2011-02-01 05:47
<< ベッド 不意打ちの日々 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧