人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ダイエット

ダイエット



猫の話だ

我が家には自慢の猫が2匹いる

名前はサンパとラッテ

最近では、神経痛を患い、日によって前足が痛い爺さん猫のほうがサンパ

生後6ヶ月になりたての暴れん坊猫がラッテ

両猫の年の差は14才

猫としては、ずいぶんな年の差だ

が、離れているのは年だけではない

面白いほど性格も違っている

性格の違いは書き出せば止まらない

しかし

似た所は簡単に見つかる

二匹そろって甘えん坊の食いしん坊というところだ

サンパのほうはラッテが現れるまで、食事はカリカリオンリーの美食猫だったのが

チビががおいしそうに半生状態の袋入りを食べる様子に

触発されてか、今ではなんでもござれの食欲もりもり猫に変身した

歯が抜けているサンパは食べ方が遅い上

(13歳以上の猫が食べるエサ)を主にたべさせているのが

ソレが

あだになってか、さっさと自分の分を食べてしまったラッテが

違った臭いのするでサンパの食べ残しをもらおうと皿の横で羨望のまなざしで見つめる

そんな状況の中でたべなくてはならない

涎をたらしそうな様子のチビをチラと見て

(良いから食べナヨ)とばかりに譲るときはあるがそれはモチロン、マレである

大体は猫パンチで追い払いながらカレは食事をすることになる

好き嫌いのおおかったサンパが、猫が変わったかのごとく

食に貪欲になったことには驚きだ

そんな二匹がそろって食事するのをみるのは実に楽しい

しかし

困ったことが一つ

最近

2匹ともころころと太りだしたようなのだ

(先生からコラ~!食事やりすぎじゃ~!としかられそう~)

スーパーでも

おいしそうな猫のえさは目ざとく見つけるわたし、買ってやりたくてうずうずする

それを我慢して

2匹を

ダイエットさせるのは

ああ^あたしがかなしい~

思う存分食わせてやりてえ~のだ
by artartart100 | 2011-03-23 23:30
<< 笑み 液状化現象 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧