人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

一つ

一つ


永い人生では

二つに一つ

どちらかの道を選ばなければならない時がある

ただ一つだけを選ぶのはとても苦しい選択だ

誰しも、自分だけは両方を選べるんだと思いたいのだが

一つで満足しなければならない時もあります

その判断も一瞬でなされなくてはならないときだってありえます

沢山ある職業の中でパイロットは

危険な状態の折に

その瞬時の判断に

ミスが絶対許されない職業のひとつです

ずっと前になりますが

パイロットさんから聞いたことで

忘れられない話があります

いざの時には深呼吸という話です

この会社では

緊急事態が起きたときにはまず大きく深呼吸をするということが代々

引き継がれている対処の第一番目にすることだそうです

人はあせっているときには呼吸が浅くなります

時には、ほとんど息をせぬまま考え込むものだそうです

心の状態は体の機能や判断に影響します

逆に体の機能が心や判断に影響を与えるコトもあります

笑いながら悲しむことができないように

深呼吸することによってあせった状態から抜け出すこともできるそうです

なにがあっても

とりあえずは

深呼吸をするという簡単なことを

思い出し

なんだかチョットだけ

うれしいのです
by artartart100 | 2011-03-26 13:36
<< お年頃 エルビス >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧