人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

fufufu

fufufiu



☆キャフェにて。。。。。。トイレから戻って、テーブルの上を見るとノンノの前に

紅茶が置かれている

う~んカレは、一体何時から紅茶党になったのだろう?

不振がる私にノンノがすまし顔で

(フランスではキャフェは飲まないヨ)という

その訳はネと、いちだんと声高になったノンノ、あたりはばからず

(フランスのコーヒーはまずいからだ)。。。と

隣に座ったノンナが私に目で合図をする

(イタリアでは良くひとは面白がってこんな風に言うワヨ。でも、私にはおいしいわ)

とエキスプレッソを一口飲む

(悪口をいうのを愉しんで、茶色いミズなんて言つたりもするのよ)

一同

場所も場所なので、そのはなしはコレにておしまいにした(笑)


☆歩きながら。。。。。。。犬のウンチに気をつけなければ

パリには住めないなんていっていたけど、そんなに道路汚くないわね

キョロキョロあたりを見回しながら歩かなくたって大丈夫ソウネ。。。。。

(そうよ、バカンスの今の時期がパリが一番きれいな時なのよ。だって

町に汚しやのパリジャンがいないんですもの)。。。。ですって笑)

私の前を、堂々としたご婦人が小さな犬を連れて歩いていく

彼女は犬のウンチ処理関係のいかなるモノも手にしていない

その堂々とした後ろ姿には何をかいわんや。。。。ダ


☆マクドナルド。。。。。何故か町にマクドナルドが増えている

ソノ上、店内はちょっとした混みようだ

以前フランスでは何かしら店内に入りたくない雰囲気があったんだけど、今回は

便利に使っている自分にも首をかしげる

アレレ。。。。う~ん

娘が納得いく答えをくれた

そういえばアノ赤がなくなっているのだ

町中のマックの概観が

赤からシックな色に変わっているのに気づく

あの赤には、パリジャンから猛烈な抗議があったらしい

(そういえば、千葉ではまだボチボチしか変わってなかたっけ。。千葉には赤が似合うのかしら?)

店内の壁には商品のカロリーやら、どこそこにどれだけ寄付をしたとか

がデカデカ書かれている

見渡すと、サラダを注文する人が増えている

時代が変わってきているのを

そんなことからも感じる
by artartart100 | 2011-09-01 16:11
<< レ アール ノートルダム寺院 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧