人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

夢をみた

夢をみた



帰りの飛行機の座席は

ワンランクあげていただき

ゆったりと11時間の旅ができた

出発してからしまったと思うほど、行きの座席は狭かった

狭いのにあまりにも、閉口したから

正直、こんなに窮屈な座席に何時間も閉じ込められる位なら

家にいたほうがいいとさえ思ったものだった

ありがたいことに

今はもう、

また、飛行機に乗ってどこかに出かけたい気分になっている (笑)

なので

行きはあまりというか、すこしも眠ってないが

帰りはぐっすりと眠ることさえできた

夢を見た

ははと息子の夢だ

夢で、私は息子の部屋にいた

カレのタンスの中を覗くと

あまりにもアライモノが多いので

すぐに

それらを洗濯機に放り込もうとしたが

そうだ!ははにそれをやってもらおうと

そう思いなおした

ははは、カレの傍にいるはずだと当たり前に確信していたから

名案だとうれしくなった

頼んでみれば

ははが息子のそばにいるということが、ハッキリ、確認もできる

それをハッキリさせるためにも、コレを頼んでみよう  それがいい

夢の間中

二人に姿はなかった

でも、二人が

すぐ傍にいるとの

確信(?)があったから

相互で

言葉もいらないくらいだ

不思議なことに姿はないが存在の確信のみはあった

わたしは洗濯物を前に

計算高く(笑)これは、ははに頼んだほうが

いいのだと決断していた

息子をよろしくネ。。。。言外のことだけど。。。。

洗濯はまあ、簡単なことだし、あまり汚れてもいないからと

そんなことも頭をよぎっていた

ははは、思ったとおり、私からのたのみを

よろこんで聞き入れてくれた

息子はどこかに出かけて行ったようだ

あたりには気配もない

懐かしく、みなれた日常が

そこにはあった

まどろんでいた間

私は口をあけて笑っていたらしい

のどが渇いて目が覚めたとき

とてもとても

幸福だった

息子に会えた

ははにも会えた

空の上の雲にゴトンとぶつかり

飛行機が揺れていた
by artartart100 | 2011-09-12 03:27
<< 猫の気持ち マルシェ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧