人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

台風一過

台風一過


夕べ

台風15号が一暴れして去った

千葉は雨より風がすごかった

雨戸をあけたら

庭がすっかり荒れている

倒れた植木鉢を起こしてから

庭棒木を出した

アレツ

見たこともない木の葉っぱもちらばっているゾ

どこから飛んできたんだろう

台風一過

もう、あたりに秋の気配が漂っている

午後からお使いがてら

散歩をしたら、池には

ごいさぎ、白鷺が一匹もいなくなっている

そのせいか

小学校の前の山ががらんとしてみえる

アチコチで笑い声

台風がこのあたりを

避けて通ったことの幸運を話しあっている

明るくてどこか重たい笑い声だ

福島以来

わたしたちの心に大きくて、未解決な

不幸がデ~ンと居座ったままなのが分かる

自分たちの頭の上だけのことを

心底喜べないのは

みな同じなのだろう

大雨が原発を再度飲み込まなかったことに

ほっとしている

仮設住宅が床上浸水

ニュースに

こころが痛い
by artartart100 | 2011-09-23 07:05
<< 懐かしい味 一歳 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧