人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

遅し

遅し



みかえり阿弥陀の不思議な美しさは

動の美

弥勒菩薩が静なら 見返り阿弥陀は動

その姿から重力や音はかんじない

あるのは

静かな穏やかさ

動の不思議な

静けさだ

時を超え

フト今しがた

(永観、遅し) とばかりに振り返るその気配すら感じさせる

面に現れた穏やかな微笑みは

躊躇する私を

慈悲のカタチで励ますのだ

遅れる者を待つ姿勢が

忘れがちに生きる

やさしい思いへと

わたしを導く
by artartart100 | 2011-11-16 00:21
<< おじゃこ 土の力 >>



ArtArtArt

by artartart100