人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

日々勉学

日々勉学



人間はいつかはこの世とオサラバすることになっている

こんな簡単明白なことに

ワタシはずっとシランプリを決め込んでいたように思う

最近になって

やっと

ソレが現実として身近に考えられるようになった

シランプリをやめたことによって

自分の人生に

なんだか

すっきりとした筋道が見えてきたように思う

楽ダナと思う考え方を見つけたように思える

ソレは簡単ナコトで

私たちが一生をおえて

まだ残るモノ

ソレを考えることで答えが見つかる

ソレは

一生かかり、自分で集めたモノではないことは確かだろう

じぶんが与えたモノが残っていく。。。。。。と

この事実は

人である限りだれでも実感できることではないだろうか

すばらしいモノは残り

クダラナイモノは人の記憶から消えてしまう

くだらないものは人が消し去りたいと思うから消えていくのだろうか

スバラシイモノといっても

財産や学歴や地位や名誉はその人とともに

いずれは消えていく運命だと思う

しかし

ひっそりと美しく心に残るモノは

いつまでもかがやき続ける

勇気や愛、誠実さは残された人にも同じモノを作り出す勇気を与える

ソレは

やがて

あたり一面をも

輝かせることになっていく力となる

日々学んだことで

ワタシは



生かされている

これから先

ノコスモノを増やしながら生きてゆきたい

ソレが今、私が生かされていると実感できる唯一のことなのかもしれないから。。。。
by artartart100 | 2011-11-26 15:33
<< 風邪宣言 ジュース >>



ArtArtArt

by artartart100