人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

夜の独り言

夜の独り言



昨日インフルエンザの予防接種を受けた

毎年のコトながら注射には緊張する

はっきりイってイヤ。。。

イヤのツイデに血液検査もしていただくことにした

コレステロール

なるべく薬のお世話になりたくないのだから検査は仕方ない

生活の見直しの指針として

一年に数回の検査を自分に義務ずけている

注射2本!

コレくらいのことで文句を言ったらバチが当たりそうなので

勿論、文句はない

今夜はお風呂はいいが激しい運動は避けてくださいとノコトだ

(万年激しい運動はしない。。。)まあ今夜はお風呂はやめておこうか

毎晩入らなくてはならないわけではないしサ。。。

ところで

注射のせいかどうか目がさえて寝られない

思い切って眠くなるまで起きていることにしようか

寒いのでベッドの中がいい

しかし

暗いところでじっとしていると考えが湿っぽくなってしまうようだ

そこで

おきだしてイタダキモノのりんごや柿を食べた

白湯も飲んだら、お腹が一杯になって

チョットダケ眠たくなった気がする

またベッドにかえろうかなあ~

ぼんやりと読書について思う

速読と遅読(朝のNHKでコレが話題になっていたのだ)

はっきり言ってどちらも魅力的だ

だから、両者に軍配はつけられない

サテ、自分はと思うと

時には速読(速読といってもさっさと読むという位の技しかないのだが。。。)

またあるときは遅読(たいていは途中で挫折)

でも

夫は絶対にいつも後者オンリーだなあ~

楽しそうに時間をかけて読んでいる

さっきもいそいそと本を閉じていたっけ

大して面白くなさそうなタイトルだなあと横目で見ながら

実はそのいそいそが

少し羨ましい

サテ

昨日猫が悪戯をしてごみが沢山でたのを思い出す

今朝はごみだしの日

寝坊はできない

そろそろ

眠りましょうか。。。。。
by artartart100 | 2011-11-30 03:25
<< スミマセン 携帯 >>



ArtArtArt

by artartart100