人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

スミマセン

スミマセン



甘いものは脳に悪い

ですって?

こんなタイトルの本が出ています

今、

かなりのベストセラーになっているらしい

夫が、わざわざ新聞を切り抜いてわたしに渡す

まあ、見ておくように」。。と目の前に小さく切られた新聞紙をおいた

この本の広告記事だ

チラと視ただけで

まあ~

感じが悪いことが沢山書かれているコト!(自分にとってはまるで宣戦布告で

あるかのような文字が並んでいる)

タイトルだけですでにノックアウト

わたしの食の喜びが無残に否定されている

数年前のワタシだったら、(脳に悪いモノは心の元気の元 どちらも大事)とでも言って

笑い飛ばすところだが。。。。。

大切な息子を肝臓というもの言わぬ臓器の病気で

失った母親としては

笑うに笑えない思いがよぎる

この本は読まなくても

人間の体の運命について

どうしてなのかなぜなのかという問いで

わたしの小さな頭の中は

実はいつも一杯なのです

十分にやさしいけれど

デリカシーの点では?の夫には

タイトルだけで十分反省材料は揃いましたとでも

伝えておきましょう

そうでないと

明日あたり

優しい笑顔とともに

プレゼントの本が届きそうだから。。。。

スミマセン。。。。 読みたくないゼヨ

疲れた脳には甘いあめ玉ダと笑っていたは息子のかわいい顔を思い出すンですってば。。。。

ママにも一個頂戴!というと

たといそれが最後の一個であっても

ホイとくれたっけ。。。。

もっとは?というと

モウない

って困った顔をしていたね

。。。。。事実を受け入れることの困難さと戦う日々の私には、

そしてそのことを口にすれば夫が苦しむと分かっている私には

心のなかでスミマセン パスですって

つぶやくのが精一杯なんです
by artartart100 | 2011-11-30 17:52
<< ミニ インフルエンザ 夜の独り言 >>



ArtArtArt

by artartart100