人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ミシン

ミシン


事の始まりは、
友人にわたしの苦手は洋裁なんだと
ふと、もらしたことだ

えらい事になったー!
O君がデザイナーの年若い友達THちゃんをわがやにつれてきたのだ
ミシンの先生つれてきたーよ

えっ!

いまさら、雑巾や枕カバーがぬえれば100点なのよ
といえないよー

私にとって苦手意識ってミシンのためにあるようなもの
長い間避けて通ってきた縫い物の世界だ
ところが、ある日、ふと
嫌いは好きの始まり。。。かな?と
ミシンを通販で買ってみた
糸を各色そろえてはみた
これだけでも、わたしにとっては
大チャレンジだった

やれば面白いのかと思う一方で、自分に見切りをつける気持ちも少し。。。
複雑なミシンへのおもいだ
案の定
買って以来、そのケースすら開けてない日がつづいた

明日明日で半月もたってしまつた

しまったーああーやっぱりだめだ、とおもいはじめていたところだった
それもよしとしようか
三万円のミシンは一生ぶんの勉強代だあー
そうおもえばいい

情けないわたし!

彼からの電話があった時、今日は忙しいのよと嘘の返事が頭をかすめたが
やっぱり
嘘はつけない

えーいっ!!!!

という訳で今日は袋を一個作った

案外楽しいー?
いやいや、本音、背中が痛いーです!
緊張!


お礼にマグカップの絵付けを手ほどきした

26歳の芸術家君、
こだわるー!
相当頑固だ。そして
器用!
飲み込みも早い!
好奇心ハンパない
一生懸命だ
すごい!すごい!

こだわってこだわりぬいて
とうとう
すごくすてきなものにしあげた

さすがー!

彼が絵付けにのめり込むのは想定外だが

まあ
お互いにこにこして
またねー!
といえたのは
よかったが、やっぱりかけねなしに、ミシンはシンドイー!

今度は
服の裁断ダネ
にっこり笑った可愛い顔
できれば、人生
他の場所のシーンでこの顔に逢いたかったとは

「本音」の本音だ

まあ
なるようにしかならんのが
人生だからなあー!!!
by artartart100 | 2013-06-13 00:07
<< アカンサス 復活 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧