人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

クリスマスローズ

クリスマスローズ_d0111658_23012873.jpg
クリスマスローズ_d0111658_16211056.jpg
庭に、クリスマスローズが咲いた 
咲いた花、どうみても
楚々と咲くというよりは、堂々、悠々という風情だ
しかし、これもまた
なかなか格好いいなぁと毎朝、「惚れ惚れ見」をしている
一緒に植えたはずの
白色は、いつの間にか消えてしまっている
残ったのはこの赤紫色だけ
今年は
ピンクの八重咲きにもチャレンジしようと思っていたので
白色の苗が消えてしまっているのには、少々自信喪失気味になってしまったが
めげずに
白もピンクも再チャレンジしようと
赤紫色の花を覗き込みながら思う
牡丹の蕾も膨らんできた
上の写真で寒そうに蕾が顔を出しているのは
ばいも
くるくるとかわいい髭を生やした小花を咲かせるのは
まもなくの様子
春は、もう、すぐそばにまで来ているのですね










by artartart100 | 2014-03-09 16:57
<< よく寝ました ハートツリー >>



ArtArtArt

by artartart100