人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

リスボンに誘われて

リスボンに誘われて_d0111658_18565730.jpg
ジェレミー アイアンズ、シャーロット ランプリング、ジャックヒューストン
豪華キャストが織りなすドラマ

舞台はリスボン

サスペンスふうに話は進展していく
前半、
主人公のライムントの腕には常に赤いコートが。
時代は独裁政権時代と今を行きつ戻りつしながらも
少しづつ事件は私達の前に解きほぐされていく

ひたすらに街を歩く主人公の姿はまるで
どんどんと
若返っていくかのようだ
カメラは街と同化して行く彼の姿を追いかける

リスボンの街は常に、白く美しい
一体、
人生の後半になって、今まで蓄積してきた全てを捨てても
余りあることにで会えるのだろうか?そんなことって
あるのだろうか?あるとして、それを見つけることは、可能なのだろうか?

映画にもどろう!

主人公の歩んで行く道は、日常、私達のまわりにある平凡な生活
そこで出会ったアクシデントとも言える事件に、主人公は、
小さな選択をしながらどんどんと引き込まれて行く。

そして、気が付けば奇跡のようにして、新しいじぶんをみつけていくのだ
いつのまにか
私達は、躊躇ったり、驚いたりする彼の保護者になっているのにきずく

リスボンに誘われて_d0111658_16541010.jpg
劇中、突き刺すようなシャーロット ランプリングの目が凄い!
彼女は、
凄いとしか表現出来ない程の存在感でわたしを映画の中に誘い込む

強く印象に残る女優だと思った

見終わって
サッサと映画館をでるのが心残りだった

監督はビレ アウグスト

by artartart100 | 2014-10-21 17:19
<< 閑古錐 やられた! >>



ArtArtArt

by artartart100