人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

沖縄の海

沖縄の海 


沖縄の海_d0111658_1934559.jpg


海の中にあかい色を見つけた。それを、白い波がさわさわと吹き消した。

赤だったのか、朱色だったのか今はもう思い出せない

何度も、白い波が風を運んできては、白色でわたしを包んだ。



海の中に黒い色を見つけた。それを、青い波がくるくると吹き消した。

黒だったのか、茶色だったのか今はもう思い出せない

何度も、青い波が風を運んできては、青色でわたしを包んだ。



海の中に光る色を見つけた。それを、風の羽がきらきらと連れ去った。

金だったのか、銀色だったのか今はもう思い出せない。

何度も、青い波が風を運んできては、青色でわたしを包んだ。








沖縄の海は、風といつも一緒。
暖かくて、強くて、堂々とした風は
一箇所にわたしを留めない。
だからわたしは、
海の前に居ることさえも忘れてしまう。
振り向くと
風はそっと、いいにおいの
羽をおきざりにしていく。
わたしはといえば、
のんびりと
それを拾い上げ、
身につけ
空に向かう。
そんな時、
きっと
わたしは
透き通っているのだろう。

                       万座毛(まんざもう)の海にて
by artartart100 | 2007-03-04 15:53
<< 沖縄の春 沖縄 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧