人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

魅せられて

魅せられて_d0111658_18342670.jpg

魅せられて_d0111658_18345415.jpg


魅せられて

立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花

我が家の牡丹は座っていない
何処までも丈高くヒョロリとしている
ヒョロリの上に
はなをつける
薄い花びらの色は
やわらかく透き通っている
透明感と柔らかさ
毎年
参ったなあ
惚れ惚れしている


マッチの軸のような
硬くて丸々とした
芍薬の蕾
撓らない茎に
ピョコンとつけた蕾
そのかわいさは
何度見ても飽きはしない
期待感と生命力に満ちている
咲いてしまえば
あんがい平凡な花だなあと毎度思う
芍薬には期待感で満足していると言ってもいいなあ


百合は裏切らない
切花にしても、途中で
咲くのを止めない
どんな小さな蕾でも
確りとひらいて
1日になんども香り立つ
最近の流行は大きめの百合
凄いなあ
でも
偶然出会う
野の百合は、はっとするほど美しいさあ
美しすぎて
足がすくむよ
庭で見る百合と野で咲く百合は
別物の気がする


花の手入れは好きなことのひとつ
と、いうか
ドキドキするほど大好き
手袋をはめ、パンツに履き替え、マスクに帽子。。。
わたしはといえばぜんぶ
あとのまつり
気がつけば
素手の指は泥だらけ
つめは真っ黒け
首の後ろは太陽でヒリヒリ

それでも
しまった、しまったいいながら
庭の手入れをしています

魅せられて


立てば芍薬
座れば牡丹}
歩く姿は百合の花
理想の美人ってこんなかしら?


こんなステキな人に生まれてこられれば、勿論勿論OK、大大ラッキー!
もう想像できないほど嬉しい!

けれども。。。ね

身の幸、不幸にこだわっていないわけさ。
わたしは。。

魅せられて
自然様のお伝いしてるのも
悪くないよ

それにね

むしろ
さほど美しくなく生まれて

得してるとおもいませんか?

だって花は枯れ、自分で手入れしませんからね
by artartart100 | 2007-04-27 07:57
<< 島大臣 一人サーカス >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧