人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

目のほう

目のほう

今日は眼科へ行く日
3ヶ月に一度の検診日
何度行っても行く前はやな感じ
朝9時からなので早めにと、頑張って家を8時半に出た
9時5分前、もうすでに10人位の人が待っていた
わたしが待合室に入ったら患者さんたちが一斉にこちらを見る
退屈しのぎの眼線に耐え、受付にいく
1時間半待ちですって

やっと少しだけすいてきた頃、わたしの前に看護士さん
Nさん(わたしの名前です)
と呼ばれた。
眼をあげると、いつもの見なれた可愛くて若い(全員ホントに白衣の天使です。。)天使さん
≪今日は眼のほうは検査だけでしたね))
((はい))
返事をしてから、
クスクス
おい、おい、眼科で眼とわざわざ断るのは変だし、(ほう)っていうのは一体全体どういう意味よ


変じゃあないでしょうか?
でも、不思議なのは、わたし言われてちっとも違和感なしなのよ
かわいい顔と声に圧倒されたかしら
でもね
帰宅してからも
不思議ないいまわしに納得は
いっておりません

この病院」が好きなのは一杯待たされてウンザリだけど、看護士さんの笑顔と先生の
(待たせしましたねどうもすみませんでした)
といってから診療を始めるところです

その上今日は、
(定期診療はもう6ヶ月に1度どでいいですよ)
ですって
嬉しい
嬉しいのでやっぱり≪眼の方、、、、、)は変な日本語だと思うけど
もう忘れることにします
by artartart100 | 2007-05-11 15:54
<< バラの水 美容院 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧