ArtArtArt

最後のロマンチスト

最後のロマンチスト

イタリアで流行った歌に(最後のロマンチスト)というのがある
男性歌手が、歌う。甘い声だ

今は、ロマンチストは流行らない
しかし、わたしは今でもロマンチストである
恋愛にしても
自分の求めるものが
最後には、ロマンチックなものを探してしまう
上手くいかないのは
みんな自分が
ロマンチストだからか?
でも
最後のロマンチストでもかまわないや
こればかりは
どうにもならないのだから

大体はこんな
歌詞だそうだ

イタリア語の分かる連れは
歌を聴きながらクスクス
笑っている
誰かのことだと思って、つい、笑ってしまったのか
あるいは
自分のことだとの苦笑いなのか

まあ、
最後のロマンチストでもかまわないやと思っているのは
この男性歌手
一人だけでないことは
たしかですね
[PR]
by artartart100 | 2007-05-19 14:45
<< トルネロ 家族の言葉 >>



ArtArtArt
カテゴリ
全体
今日は何の日?
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧