ArtArtArt

トルネロ

トルネロ

イタリアの歌のことに触れたので、ついでにわたしの好きな単語を書いてみたい
トルネロ
(帰ろうよ) と言う意味
未来形
親戚にイタリア人がいるので、今度会った時に使いたい言葉だ
どこかに一緒に出かけたら、適当な頃あいに
(トルネロ)と言えるじゃあないか
うれしいなあ
発音するだけで
うれしいなあ
ソレまで忘れないようにしたいものだ

日本語で好きな言葉は何だろうと考えたが
あまりにも日本語に慣れすぎて
発音と同時に意味が浸み込むように頭に入る
だめですね
想像力は眠り続けたまま、言葉はあるがままの言葉でしかない
好きも嫌いも無い

外国語の魅力はあんがいこんなところにもあるのかもしれないなあ
耳で感じたことが、その通りの意味だったりしたことありませんか?
反対に全然違った意味もまた、面白いなあ

こんなこと言って
外国語勉強する前に遊びが長いから

いつまでたっても
親戚と満足に喋れません
[PR]
by artartart100 | 2007-05-19 18:46
<< オーラ 最後のロマンチスト >>



ArtArtArt
カテゴリ
全体
今日は何の日?
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧