人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

美しい犬

美しい犬

時々散歩をする
散歩の
条件にはかなり煩い

暑くてはイヤ
寒すぎもダメ
大雨トンデモナイ
強風パス
体調万全オーケイ

なあんて言ってる場合じゃないのだけど。。。
(時々胸が痛む。医者からは毎日の軽い散歩を勧められているのです。。。)
この、怠け者なんとかならないでしょうか?

しかし
条件が揃えば
だれにつつかれなくても出かけたい
歩けば楽しいのだ。。。いつも

何かに出会う

昨日は、美しい犬に出会った
細い道、まっすぐな、ゴミ収集の場所ばかり目立つシーンとした小道

向こうから
チョットななめにトットットという風にワンさんが来る
体は大きくない
とぼけた感じで、人に敵意なしとみた
知らぬ間に脱走してしまったのか
迷子になったのか

みるからに頼りなげである
赤い皮の首輪をつけている

通り過ぎる
知らん顔

その瞬間
グットタイミングを狙う
話しかける
あくまでも
静かに
さりげなく
しゃがみこみ
目をあわす

戻ってくるのは、何かが通じた時だ
美しい犬

中型犬
柴犬かしら?
向こうも座る

ワンさんどうしたの?
何処にいくの?
随分おしゃれじゃないの、赤い首輪ステキね

とかなんとか
小声でささやく
うーーんなんだよ、、、みたいな感じで聞いている

オテッ~ふせっワンッ
なにを言っても
前足をチョット動かすだけ

もっと話しかけろよそんな感じでわたしを見る
ここいらで
そっと手を出す。。。頭に障る。。。頭をなぜる

ゴワゴワの感触
目と鼻が光って本当に美しい子だ

正気づかねばならない

家には気難しい猫がいる
やきもちさんである

このへんが潮時
立ち上がる
咳払いをする
これにも
タイミングが必要

いい出会い!

振り向かなくとも
分かっている

トットット小さな足音が
遠ざかって行く

又会いたいなあ~
でも
明日はもうそこにはいない

分かり合っている
わたしとワンさんとの

一期一会である
by artartart100 | 2007-05-27 06:05
<< ボルドーのブーツ ひとりごと >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧