人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ありがとう

ありがとう


電話が鳴る
モシモシもナシのご挨拶
わたしよ(y)よ。分かるう?わああ~何年振り?
声を張り上げる お互いに
時間が舞い戻り、二人共シドニーに居る
あれっきりだったよね
お互いにアレやコレという言葉で意味が通じる
何年ぶりか勘定も出来ないほど会ってない

唐突にありがとうと言いたくなる
すっかり
お世話になった人だ
明日出るのよ
で通じた
行こうか?
生地選びして帰宅
あっという間にわたしの明日のための
スカートが縫いあがる
タイトスカートだ

魔法の手を持つ彼女
上はさ
あのブラウスがいいんじゃあない?レイバイ(月賦)で買ったアレよ
くつはどうするのよ?
同じアパートに住む二人
夕方までお喋りが続くのだ
喋りながらパーティ用のスカートが仕上がる
3つ年上の彼女は全てが手早い

ヨウシ。。。これで胸張ればフフフ大丈夫よ

何枚のスカートが生まれたことか
今更ながら
ありがとうって言いたい

出不精のわたしだが
昨日は
でかけました
彼女は昔から出不精じゃなかったから
どこへでもトコトコすぐに出かけられる
カレンダーに丸つけるからね。いいわね
って
半分は脅しみたい

さすがである

変わらないねえ。幾つになったのよ?かえって若くなったみたいだよ
お互いにやさしさを忘れない

テニス三昧の彼女はちょっとスリムになっている

そうそう、痩せたのよ。電話で言ったでしょ。痩せて鬼婆になっちゃったって
言いながら笑う
ポンポンとわたしを叩く
昔と変わらないクセである

喋りくたびれるほど喋って笑ってさよならの時
やっといえたありがとう

こんどは何年後に会えるかねえ
握手した手が小さくて、冷たくて

何年後かに
ホントニ
あえるかしらと不安になった

新宿の雑踏に消えた彼女に
まだまだ、言い足りないありがとうを言う日を
こんどはわたしから
創ろうとおもった
by artartart100 | 2007-06-01 13:21
<< 麩のハンバーグ リアルト橋 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧