人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

会話

会話

宅急便を出しに行くのに少し遠回りをする
最近
台風が来ていたり
日差しがきつかったりの理由で
散歩を敬遠していた
気分転換をかねての散歩になった

ドレドレというわけで
テクテク歩いていると
わたしと
同じように所在無げな人が
あちこちに歩いているのに出会う

向こうから、ご近所さんだ
ばったり
手を振っている
わたしも手を振る
お散歩ですか?
一緒に歩くことになった
さて、困ったな
長年のご近所さんというだけで
格別親しくしている人ではないので
なにを喋ったらいいのかわからないのだ

最近、嫌なニュースが多いですねと彼女
本当にいやになりますね
相槌を打つ事から始まって
さようならまで
本当に
嫌なことばかりを
話す羽目になってしまった
私は勿論、彼女もきっと不本意なのだろうが
どうしようもない
話題が止まらない

毎日大変なニュースを見聞きしている
台風、地震、食の危険、年金問題、国際問題から国内、自然環境まで
嬉しくないニュースを数え出したら枚挙にいとまはない

彼女と別れた後はすっかりつまらない気分になってしまった
ため息が出る

今度誰かに出会ったら
なんとしても
いやな話題は避ける事にしよう
心のなかが一杯一杯のときには
なおさらのことだ

人に出会ったら楽しい話題を探す事から始めよう
以後のわたしの課題だな。。。

宅急便を出してから
大きな
深呼吸を
1つした
by artartart100 | 2007-07-18 22:47
<< 一人で 裸の付き合い >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧