人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

アイスクリーム

アイスクリーム_d0111658_2142774.jpg


アイスクリーム

かの有名なイタリアのアイスクリームがおいしいか?ですって?
とんでもない程。。。うまい
おいしすぎます
ニースの旧市街の広場にあるアイスクリーム屋さんは
知る人ぞ知る手作りのとびきり上手い店です
生の果物が原料なので、それを上手にあしらって見ているだけでも楽しくなります

例によって9時過ぎからが娘達のナイトライフだ
婿殿が車を出して、大人が四人とチビは夜の散歩に出かける事になった
車の中では、右手に地中海
夕日が美しい
退屈な孫のために
海を見ながら
ありったけの歌を歌う
しかし、そのレパートリーのあまりの少なさが我ながら情けない

海は広いな大きいな寄せて何処まで続くやら
海にお船を浮かばせて行ってみたいなよその国
海は広いな大きいな月は昇るし、日は沈む

孫からのもっと、もっとの有難いアンコールに答えている内に、凄い人ごみの旧市街に着いた

冬場はね、ここ誰もいないのよ
夏になると、車止める所もなくなる程の人、人で毎年の事だけど驚くのよ
世界中からバカンスしに来るんだね

やっと駐車が出来、散歩の目的の一つであるアイスクリームを食べようということになった
3つずつ好みのアイスクリームをおだんごみたいに積み上げてもらう
ベンチに腰掛けたり石の階段を見つけたりして座確
チョット味見る?なんていいながら
肩よせあって楽しむ
孫にはまだアイスクリームは早いので、皆が食べるのを観るだけの楽しみだが
誰かのを
ペロリと舐めるのは許されている
可愛い顔を近づけてくるのだが、わtたしは風邪気味なのでダメダメ
ばあばのはダメよなんていってるうちに
ペロリと舐められた
こんな理屈
チビには通用しないよね
by artartart100 | 2007-09-20 20:57
<< モナコ チーズとヨーグルト >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧