人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

伊勢えび。キライ

伊勢えび。キライ

好物の伊勢えびを選ぶ

大きな水槽の中、沢山の伊勢えびが泳いでいる

ドレにしたらいいの?

ケンカに強い角の折れてないからだの大きいのが美味しいんだよ

どれ?

う~んアレはどう?

新聞紙に動き回る伊勢えびをぐるぐると無造作に包んで

サンキュウ

朝のフィシュマーケット

何$払ったのかは忘れた

新聞紙の中伊勢えびは

こそごそと動くでもなく、帰りの車の中はし~んとしている

アノネ、簡単がおいしいよ

大なべに水を沸かしえびを入れ白ワインをたっぷりね

蓋をして5分でねザッツライトよ

それから、友人と別れ

地獄の時間がきた

接待の時間は近づいている

どうにかしようにも

新聞紙の中のえびが格闘の準備オーライで

目をくりくりさせてキッチンを走り回っている

悪夢の続きはなべに入れる時間がきていることだ

つかまらない

逃げ出す

パニックだ

電話

簡単だよといった友人に泣きつく

友人が我が家の玄関のベルを鳴らした時に

わたしはたしかに泣いていた

何も出来ない

そういって

泣くしかなかった

手際よく裁いていく友人が別世界の人に見える

。。。。。随分昔のことだなあ

。。。。。でもきっと今も出来ないと思う

。。。。。わたしの伊勢えびが食べられなくなった瞬間だ

伊勢えび。キライ。食べられません
by artartart100 | 2007-10-26 17:35
<< 一日 コキア >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧