人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

11年

11年

今まで,
我が家の猫殿達は短命だった
だったと書けるのが得意(エッヘン)である
それは
今いる猫殿は違うということだから。。。
平成8年8月8日に我が家に舞い降り、突然家族になったSちゃんは
なんと来年の
6月には12歳になる
シャトン(子猫)の頃こんなにも華奢で美しい猫はいないと
惚れ惚れしたものだが
今やど~んとした大猫で貫禄だけが突出している
もう何処から見ても
華奢とはいえないなあ
こんな
Sちゃんを
夫がねこかわいがりしている
えさや猫砂を
黙っていても
買ってきて与えている
そして
頼みもしないのに
えさの研究まで仕出す始末である
今までの夫は
特別猫好きというわけではなかった
どちらかと言うと疎ましがっていたような気もする
ところが何故か
Sちゃんだけは違う
最初から
特別なのだ
よくしたもので
Sちゃんのほうも、夫を慕って
時々は膝の上に登ったりもする(断っておくが時々だ)
そのときの夫の得意そうな顔は
ナカナカみものなのですが。。。
ま、それはそれとして
膝の上の猫を見つめながら
夫曰く
。。。この猫は今に喋りだすぞぉ。。。
ですって
わああ~ぁ^
喋ったら怖いぞぉ^何を言い出すか?

でも
ちょっと、ね、
(12年目に喋りだした猫)って題で
何か書いてみたくなったなあ!
by artartart100 | 2007-12-01 19:10
<< 明かり 音 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧