人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

アイコンタクト

アイコンタクト


若い頃はむやみに人に笑いかけられなかった
レストランに入っても
ウエイターさんウエイトレスさんに微笑む余裕はなかったのだと思う
きっと難しい顔をして入店していた事だと思う
ところが
最近はどうだ
入店するなり、微笑む相手を目で探している有様だ
きょうも、
原宿でピザを注文したのだが
店を出るまでに
何度、ウエイターさんウエイトレスさんと楽しくアイコンタクトをたのしんだことか
連れの女性は、お話に夢中で、
わたしの目がフラフラしているのを知らない
出店する頃には
こちらは一元客なのだが
古くからのおなじみのような感じで
お店の方と別れる
相手は客商売だから、
笑顔はお手の物なのかもしれない
客用の笑顔かもしれないが
喋りあわないだけに
殺風景な時間がふわっと和らぐのだ
どちらかというと、食べたり喋ったりするよりも
最近では、こちらのほうが
楽しい
だから
たまに機嫌の悪そうなウエイターさんウエイトレスさんだったりすると
がっかりする
しかし
人に笑いかける場所は選ばないと
困った事になるから
用心したい
まあ、今の所は
せいぜいレストランくらいにしておきましょう
ともあれ、このアイコンンタクト
最近見つけた
楽しみの一つだ
by artartart100 | 2008-03-06 20:06
<< 富士 あぶりだし >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧