人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

不思議なこと

不思議なこと


姉と電話で話した
最近
よくユメを見るのだという
どんなユメ?って聞いたら
不思議なユメだという
何よ、なにが不思議なの・
例えばネ
昨日二人で話したあった内容がソックリ、ユメに表れるのだと言う
ユメで
ドライカレーを作っていたと言う
ははは。。。(二人で笑う)
そういえば
我が家の
昨日のメニューはドライカレーだと話し合ったっけ
一杯野菜を入れてね、作ったよ
かぼちゃもなすもピーマンもたまねぎ人参、しいたけも
冷蔵庫のものみんなみじん切りしてネ
みじん切りには
秘密兵器をつかったことも。。。
そんなこと
はなしたっけ?
それにしても
みじん切りだなんて、随分家庭的なユメねぇ

なんだろうね
夢を一杯見るのって
変な気持ちョ

姉の心と私の心が
いっしょにフラフラ
それから
ウンウン沢山うなずきあいながら
二人の身の上におこった
不思議なことばっかりをはなしあった

話していたら、
二人とも
微妙に疲れてネ
だから
妙なところでケリをつけなくてはならなくなった
元気でやりましょう

電話を切った

不思議な電話のあとで
ふいに
姉が、コロコロと笑い出しているような気がした
わたしも、いつの間にか
笑っていた
by artartart100 | 2008-04-19 20:40
<< 桜 一人? >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧