人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

たまごやき

たまごやき


昨日から、今夜のおかずは決めている

飛び切り美味しい卵焼きに挑戦するのです

さっき
スーパーでいつもより上等の卵をイチダース買ってきたところ
後は、醤油とほんの少々の砂糖を用意すればいい

肝心なのは
故郷の香りが一杯のあおさを入れること
特級のネ
それは
袋を開けたらすぐに、海のかおりがパァーッとする。。。

ボクがつくってあげよう
弟の作った卵焼きは
おいしかった

昨日は
美味さと感動でヤバかったんだ。。。~

弟が
料理上手なのも昨日知ったことだ
料理好きのわたしの
弟だからまあ、当然といえば当然ですネ。。。
納得~ (笑い)

じつは
今まで
男は料理はダメと決め込んでいたのです
(多分味オンチの夫のせいでしょうネ。。。
料理人とかシェフとか呼ばれる人以外はネ、男はみな
味オンチの不器用者だとネ。。。。決めてたのです)

そんなこんなで
油断をしていたせいでしょうか
あるいは
まさかの
フイをくらったせいでしょうか

昨日の卵焼きはメチャメチャオイシかったのです

ふるさとは遠くにありて思うもの
とは
ほんとうによく言ったものです
遠い故郷は、なつかしいの一言です

わたしのふるさとは
北京、伊勢、世田谷、浦和と盛りだくさんだが
やっぱり
伊勢が一番懐かしい

なつかしい伊勢の味を今夜はたのしみたい

待てよ、しかし
我が家で伊勢が懐かしいのは
わたし
ひとりだけなのですぅ~

夫や息子には
大変
申し訳ないが
私一人が懐かしいわけです

だから
とびきり
おいしいものを
つくらなければ
ならないと
心に誓っているわけです

ハッスル ハッスル
by artartart100 | 2008-07-03 13:41
<< 今 それはいけません >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧