人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

フラッとフラ

フラッとフラ


フラダンスを始めた

歩いて5分~10分のところにあるコミニュティセンター

月3回で3000円

一回1時間半のレッスン

スカートを用意すればオーケイ

以上、条件はシンプルだ

見学イコール即入部とはいささか早計の感ありだが

膳は急げ

なにごとも

立ち上がりがスローな自分にとって

今やるしかないと行動したことは

上出来。。。。と思う

しかし

自慢じゃないが

フラについての

予備知識が皆無

それは

いささか、厚かましいナという気もしている

もしかして

ラジオ体操より音楽もあって体を動かすのに

楽しめるのではないかという

浅薄な思いがあったのみなのだから。。。。

それと

思い出せば

以前

物知りの友人と喋っていた折、

(スポーツの中で、楽しいのはフラで、その上簡単なのもフラだ)

といっていたのが記憶に残っていたのかもしれないケド。。。

いつも

運動不足を何とかしたいと思っていた私にとって

渡りに船

グットタイミングな情報だとキャッチしたのだろうかナ?

そんなこんなで

見学にいったのだ

が。。。。。

会員のみなさんがあまりに優しい

その上

おいでおいでと誘ってくださっていい気持ちになり

ああ^

来週からスカートを持ってきます

なんてことを

にっこりといってしまったのです

しっかし

だれじゃぁ~

フラは簡単、体力なしでも大丈夫なんていったのは。。。。。

足はフラフラ

先生の説明を聞き

頭ではわかったつもりなのに

アレアレ?

手はヘンテコに動いてしまうヨ~

その上

体の向きを変える時になると

緊張のあまりか

両手がピョ~ンと延びきってしまうクセまで発見

(すぐには、回収不可能なほど長々と。。。。ネ)

とにかく

むむむずかし~ぃ。。。。

~^^^^~^^^^~^^^^


教室には壁一杯に大きな鏡が設えられている

3面ともに。。。。。

ズバリ、これは面白くない存在だ

非日常的すぎる

!!!!!!!!!!

と言っても

まあ

想定外に、楽しいこともある

ずーっと流れているハワイアンミュージックだ

ゆったりとした曲に

歌詞はロマンチック。。。。

こういうのを、癒しの音楽というのかしら?

だから

たとえ動きがハチャメチャでも

音楽を聞きながら、体を動かしていると

それだけで

結構たのしい  (此の楽しさは、メッケモンかもしれない)

さ~てと。。。。う~ん。。。付いていけるのか、ここが悩みだ

でも

いいや!

ダメなら

スパッと止めてしまえばいいモン!

あ~ぁ

ノミの心臓のわたしは

まだ2回目だというのに

ダンスの下手な大スターのような

格好いい、戸惑いを

もう

味わっているのです 

!!!!!!!!!!

上手に

出来るか出来ないかではなく

楽しむ事

それが

肝心!なのにサァ

サテ

夜も更けてきた

フラのユメでも見てねむりましょう
by artartart100 | 2008-07-23 20:32
<< ヘビー 家族 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧