人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ユメ

ユメ


現実生活で、わたしに理解できることは少ない
計算は両手両足を使って納得する数字しか
理解できない
ソレなのに
数字なんてどうでもいい、たいしたことはないと思っている
不遜かもしれないけれど
たいした事ないとおもっている数字では、きっとわたしは、誰にも騙されないと思う

計算しなくても損得くらい分かるし
計算が出来たって
学者にも、金持ちにも、なれっこないことは自明の理だ フフフ。。。

では文学はわかるのか?
理解できないのが本当のわたしの姿

ヘビにピアスなんて題からして
分からない
その内容が分かるはずもないのです

でも
わたしは活字が好き
それは事実
問答無用、活字見てると落ち着くし、しあわせなのだ
理解できる出来ないの問題では
断然
ない

数字もそう、計算も方程式もわからないけれど
数字ってきれいだなあ
割り切れたりもする
格好いい
憧れを感じる

社会問題も理解できない
いばることはできないので残念だけど

川なんてどんなきれいな川でも
何県の川かなんて
分からない
覚えられない

そんなわたしが
理解してる事忘れない事は
ユメで見たことだ

昨日なんか
ドーナツみたいなワッかを一箇所はずして
指をワッかに入れて
コレでいい
なんて、凄く納得して目が覚めてからも
それでいいんだと
涙目になって、感動までしていた
多分この感動は長く続くと思う

子どもの頃みた夢だ
学芸会の舞台の上で
一人づつ切腹していくことになった

段々自分の番が近づいてきて
気も狂わんばかりに
怖いのだ
ああ^コワ~
50年たっても
怖い

確り理解している
何年経っても忘れないのはユメ

ユメで見たことって
現実にはなんの役にも立たない
ソノ上
だれに話したって、
親身に聞いてもくれないのは分かっている

だってたかだかユメだもの。。。。
だけども
だれがなんと言おうとも
様々なユメは、わたしと一緒に生き続けているのだ
わたしの一部となって
生き続けている

不公平だよなぁ
ユメは人にはなすのもはばかられるのに
現実に役立つ事は
大手を振って
人にケチをつける時にまで使われる

バカだとか、不合格だとか
ヘンテコリンで面白くもないレッテルは
算数だとか国語だとか
社会を上手に暗記したり
それを忘れなかったりした人とは
無縁だということだネ

尊敬できないねぇ
黒板の向こうに無限大やXやYがあったってどうってことないもの

ノーベル賞貰うより
土人と
ダンスしてるユメをみてるほうが
ヤッパリ
いいなあ~

今夜
ステキナユメ みたいなあ~
by artartart100 | 2008-08-18 21:12
<< 屁理屈 エライ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧