人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

買い物

買い物


イケヤに買い物にいったら
テレビでおなじみのタレントさんたちに
どっさりお目にかかった

カメラを持ち、あるいはマイクを持って
走り回っている人たちの方が
タレントさんたちより
生き生きとして
ずっとステキだったのには驚いた

タレントさんたちは(あるいは女優さんたちは)
美しいというよりは
なんだか気の毒な人種に見えた

気の毒っていうのもなんだかヘンだけど
ソレ以外にピッタリコンのコトバが
見つからないから不思議

アレじゃぁ憧れたりは誰もしないのでは?

テレビで見ていたほうがユメも感じられるし
しかも
気の毒な感じもしないし
ず~っと現実よりいいなぁ~
まず
皆一様に
限度を越えてのやせこけ振りが気の毒にみえる
一様にというところが怖い

自分だけの外見に拘って、こだわって、拘りぬいて
まあ
幾らお金かけて磨いてみたって
限度ありなんだなぁ~人間って

やっぱ
カメラをとうさないでお目にかかるべきではなかった
人たちなのかもしれない
当たり前の事だけど
美って独立したものではないんだなぁ

世間が、あのかたたちを
美しい方たちと呼ぶのなら(十羽一からげでごめ~ん)
わたしには審美眼がないのかもしれない
しかし
おかしかったのは
(観察していると。。。)
ストアーの中の
老いも若きもの人たちが
彼らに対して
みるみる
わたしと似たり寄ったりの反応をしだしたことだ

彼らの存在に
時間が経つウチ
無関心
あるいは邪魔だなぁと言う感じを露骨にしだしていた
だって全員を一緒くたにしちゃ悪いかもしれないけど
声や
身振り
コトバ使いに品がなさすぎ~です
(特別扱いされている恥ずかしい傲慢さが見えちゃうヨ)
マイクやカメラが無い時とあるときが態度変わりすぎョ
(観客を皆アホだとおもっているのでしょうか?)

というわけで
イケヤは
わたしにとって
社会勉強のショッピングデーになったのだった

女を磨くのは
外見ではない

内面が外見を支配するからだ

そんなことを考えた一日でした

。。。。今日思ったことを息子にも
喋ったら
自分の顔をよ~く鏡で見てから
反省するように言われました

鏡を見ながら反省している所です
本当に
穴2つとは
ヨクイッタモノです。。。。。
by artartart100 | 2008-10-09 23:08
<< う~ん ガスパッチョ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧