人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt




寒くなってから
ほとんど夕食は鍋物だ
具沢山の味噌汁も出番が多い

鍋物では
一度凄い材料ですき焼きを作りたい
と思う

でも
ケチな私は
意を決して肉やさんに出かけても
プライスをあらためて見直し
口から出る
注文は、
家を出る前の半額くらいのものになっている (笑い)

しかし、和牛は、なんであんなに高価なんだろう?

幸いな事に
家族は
わたしが選んだ肉で
美味い、おいしいといって
食べてくれる

勿論、私自身もそれで満足なのだから
なにも文句はないのだが。。。。

疑問だけが残る

お肉屋さん
一体全体。。。。
ゲラム数千円もする肉の売れ残りはどうしているのでしょうか?

わたしの見る限り
それを買ってる人は
なべて
皆無です。。。。。

ソノ上
ショーケースに高価な肉の並んでいない日もありませんし

肉は、古くなれば色は変わるし
第一品質の保証も出来ません
くさったりもするでしょう

なんだか
お肉やさんの嘆きの声まで聞こえそうな気がしてきました

ああ^
これだから商売は難しいのですね

さあ
今夜も我が家は鍋です

(なには無くとも
あたたかいのが一番です)

コノコトバ
とても便利に使っています

なんど使っても
家族は納得して頷いてくれます(笑い)

ソノ上
夕食を簡単手抜きな
鍋物オンリーにしてさえも
コノコトバを添えれば

我が家は太平  (笑い)
メデタシ  メデタシ なのです

冬 本番!
鍋本番!
by artartart100 | 2008-12-15 10:11
<< 父のかぼちゃ サウンド オブ サイレンス >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧