人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

イロイロ

イロイロ

我が家の
御節は
大体決まったメニューだ
我が家に限らずとも
どこの家庭だって御節って大体同じなんだろうなぁ

これまで毎年
夫の好きなものをつくり続けてきた
私は
あんまり御節には魅力を感じないから。。。。
だって
どれも同じ味だ~

コレといった好物とて無いから
なんだったら
御節を
ぜ~ンぜん
食べなくっても
いいやと思う位だ
でも
そうはいかないのが夫なので
結局
毎年、作ることになる

作ったって
盛り付けに工夫したって
今では
喜ぶ子供たちも居ないし。。。。

今年こそ
もう、いいじゃない?って
いいたいのだけど

夫は楽しみにしているのだ
昔と同じように。。。。
(時々思う。。。。夫の時計は動いていないのか、
それとも元来、時計なんて、夫には存在していなかったのかもしれないと。。。。)
嬉しいんなら1年に一回のことでもあるし
まあ、
いいかって
これが、いままでの
私のつけるオチであった

昔と違ってコンビニは元旦から開いてるし、
食料を
必死なって
ストックしたり、料理の作り置き
しなくともいいんだぜぃ、と、
ブツブツ言いながらつくるのだ

しかし
実は
今年こそは
もっと、簡単に、と計画している
なます
ごまめ
黒まめ
ごぼうのたたき
を少々
くらいにしようかなぁ~
あとは既製品チョコチョコではどうだろう?
筑前煮にもあきた~

今日はなますを作った
つくっても
自分に
感動がわかないないのが

きもち
さみしい

でも
歌にもあるように
人生イロイロ

御節だって
イロイロ

だもんネ
by artartart100 | 2008-12-28 18:16
<< 置き引き クワバラ クワバラ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧