人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

青山の雨

青山の雨


朝から雨ふりだ
雨は
段々はげしくなり
午後になってからは、
ひさしぶりに
底抜けの大雨になった

今日は、お勉強の日
文字通り
雨ニモ負ケズの日になった

いつもながら思うのは
満員電車に大荷物と共に乗り込むのは
ナカナカ根性がいる。。。ということだ
ゆうに
二人分に膨らんだわが身は
肩身が狭い
毎度、同乗者の厳しい目が
チクチクと痛みます

が。。。
大荷物のその分くらいは
首も身も縮めているから。。。。大丈夫だと思う(?)
(なにが?。。。。)
すみませんです

春らしくなったとはいえ今日は朝から底冷えがする
車内は真冬さながら
着膨れで膨らんでいる

ソノ上、全員ほぼびしょぬれの傘持参
相当悲惨な状況だ

代々木から一駅、原宿までの区間が一番の難関所に思える
絵に描いたような
ラッシュだ
荷物ともども消えてしまいたい瞬間になる

燐に立つ (浮いている?)
若いカップルの女性が連れの男性に
(私、今、宙に浮いてるの)
なんて小声で言っている

ええええ~私だってぇと言いたいが
言えないので (当たり前です。。。)
口の中でクソッ~
(お行儀の悪いコトバですが人相はモット悪くなっていたことでしょう)
荷物が重くて宙にさえ浮くに浮けない状態のまま
一駅で下車 
   
ホッ~

変則授業で午後からは
青山の展覧会場に行く
雨にぬれながら歩いた
ダイヤモンドホールまでの距離は時間にして15分
雨雨雨の15分だった
そこでは
久しぶりにわが作品に出会ったが
会場が立派なせいか
自分の手から生まれたようにみえない
まさに
馬子にも衣装とはこのことだろう

帰りには
雨も少し小ぶりになっていた
電車では
クリエイティブを耳に
落語三昧

帰宅しても
つかれはなく、したいことが出来た事に
感謝あるのみ
ついでに
雨にも感謝だ

ダッテ
雨のおかげで
乾燥や花粉は0でした
by artartart100 | 2009-03-07 06:05
<< ばいも。。。エッヘン? 生まれつき? >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧