ArtArtArt

カテゴリ:今日は何の日?( 2 )

Zoo

d0111658_18162632.jpg

[PR]
by artartart100 | 2007-03-23 18:16 | 今日は何の日?

沖縄

沖縄に行った  
国際通りがメインストリート。
わたしのとまったホテルの 
牧志(まきし駅)から公設市場まで徒歩で、10分くらいかな?
そこまでのんびりと
お店を覗いて楽しんだ。
人が一杯でお店も沢山並んでいるのに不思議とぼーっとした印象。
やっぱり照明の明かりが 
ちょっと暗めのせいかなあ。無理して 言葉を捜せば、、、、
居心地の良い混雑っていうところかな?
店先には試食用の 
甘いものが一杯で,
だれもかれもがチョットつまんではアレコレとオシャベリ  
して一箱ほとんどが1000円はしないお土産選びを楽しんでいる。

d0111658_1995978.jpg


その中で、わたしが 
まあ、気にいったというか気がひかれたものは、沖縄の言葉で 
なんくるないさという文字の書かれたTシャツ 
どうにかなるさという意味。
この7文字、ヒラガナばかりで書き背中にしょうといかにもカッコイイ。 
難しい沖縄の言葉の中でこの意味だけだけはピーンとすぐに分かった。 
よほど買ってみようかとおもったけど、着てしまったらお終いよ
という気がしたからやめた。今思うと、チョットおしいかな?
 
明日は、ものすごく感動した沖縄の海についてかいてみようかな。
[PR]
by artartart100 | 2007-03-03 19:46 | 今日は何の日?



ArtArtArt
カテゴリ
全体
今日は何の日?
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧