ArtArtArt

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ニース

明日からニースだ

急に出かける事になった
今年はニースも暑いそうだが、娘達のアパートは天井が高くて部屋も大きい
日本の夏よりはすごしやすい

とはいえ、今回は孫の子守に行くわけなので
実は
暑いの涼しいのといっては
いられないのだ

娘が咳のしすぎでどこかの筋を痛めてしまい
体が動かせない
いたずら盛りの孫をどうしても世話が出来ないでいる

心配しているより
出かけましょうということになった
。。。。
というわけで
今月末までブログは休みます

お元気で
またあう日まで
[PR]
by artartart100 | 2007-08-05 23:22

「安禅必ずしも山水を用いず、心頭滅却すれば火も自ら涼し」

「安禅必ずしも山水を用いず、心頭滅却すれば火も自ら涼し」


火はないが毎日の暑さでうだつ思いだ

電話の向こう、声に力が
ない

暑くないよ 暑いの?

そんな。。。クーラーの所?

ううん、ちっとも暑くないから。。。

本当に暑くないという彼女は今

暑がって居られない心境だ

わたしは

又言いそうになった暑いという言葉を飲み込んだ

人の心は

こんなにも

人の体をも支配するのか?

この暑さに、暑さがないというのだ

なんということだろうかか

なにも彼女の為に出来ないもどこしさだけが残る

ただ祈ろう

祈りはわたしの暑さまで清めていくような気がする

静かに

平常心のまま

祈ろう

そして

感謝しよう

彼女の分まで。。。

感謝を忘れてはいないだろうか?

笑いを忘れてはいないだろうか?

蝉の声が大きくわたしを包む
[PR]
by artartart100 | 2007-08-04 19:39

明日ゆっくり

ゆっくりと                  ゆっくりと

靴を履くわ                 手紙を書くわ
                 
飛び立つ心                 飛び立つ心               

みんな揃っているの            みんな揃っているの

でも                      でも

靴がまだなの                書いた手紙

どうしても見つからない          宛名が分からない

私の心                    私の心               

探してくれて                 探してくれて

ありがとう                   ありがとう

あしたが もう                明日が もう
        
羽を広げて待っている           羽を広げて待っている
[PR]
by artartart100 | 2007-08-02 02:04



ArtArtArt
カテゴリ
全体
今日は何の日?
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧