ArtArtArt

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆっくり

ゆっくり



やろうと思ったらが~んと始まる

なにごとかをやりだすには

たいした理由はいらない

いつも

目の前でモウことは始まっているし

ブンブンと(空回りも含む)やり進むのは当たり前

これが

少し前まで

だれも止められない私の流儀だった

やり始めたら

少しくらいの心配な結果が見えていても

やる

理由なき理由、由縁なき自信で突っ走る

次々と

するべきことが現れる 目の前に。。。。

私のソノ姿、よそ目には頑張っているように見えるらしいが

本人は

不思議なほど頑張っている記憶はないのだ

まあ、わたしが今こう思うのは

たいしたことをやってきたわけではないと知ってのことだからかナ

お粗末かつ些細なことばかりやってきたんだなあ~ わたしって。。。

そんな私のことだから

さあ、やるぞってコトが始まっても

外野からは

(マア静かにやれよ)と野次が飛ぶのがおちでありました

つまり

たいしたことをやらないのだから

タイシタ失敗もないわけです

ところが。。。。。。

アレレ

最近になって

気がついたら

些細なことをやるにも

まずへっぴり腰になる

こんなこと洒落て言うつもりは毛頭ない

事実 としか言いようがない

どんなことも

がんがんとはいかない

う~ん

やろうかなあ~ でもなあ~

やるなら少しずつやるか。。。。で。。。すこし考える

へええ~

こんな有様なのです

行動を起こすことの怖さが遅ればせながらわかってきたのか

う~ん、むしろ、体から教えられるというのが

正解カナ?

とにかくヤナ 感じ!ダ

急に重いものを動かしたり、持ち上げたりすると

アトで

腰イタ~イぞ

息切れするほど走ると

アトも

苦しい ぞ

夜更かしすると

アトで

不機嫌になっちゃうぞ

あまりにもコンをいれて創りすぎると

アトで

腕が痛くなって上に上がらなくなる ぞ

ヤナ感じだけど

体からの悲鳴に耳を貸さないわけには行かないというところでしょうかネ

まあ、それならゆっくりやろうと思う

人生一度のところ

2度生きるつもりで。。。。。

ちょっと

おおげさかもしれないけど

。。。。。。。。。。。。。。。。。

モウ1回生まれ変わったつもりで

ゆっくりと行きましょう

。。。。。(新年にこんなことを思いました)。。。。。。
[PR]
by artartart100 | 2012-01-23 20:08

いざ

いざ



2匹の猫が

眠っている

モノ陰に隠れながら (笑)

彼らの

名前をそっと呼ぶ

グッスリと眠っているからといって

大声で呼ぶ必要はない

うんと小声で。。。

あの時以来

極力2匹の名前をよばないようにしている

ダカラ

呼ばれた時は2匹はかなり緊張する

う~ん何事?とばかりにその声を聞き逃さない風だ

耳なんか立てて、キョロキョロ

3月11日以来

2匹を自由にはしておけないと思うようになった

何事かが起こった時のためだ

呼ばれたら傍に駆けつける猫たちにしなくてはならない

へそ曲がりでふざけやサンの我が家の猫たちを

急いで安全な場所に連れ出すため

呼ばれたらまじめに駆けつける猫に変身させなければならないと

真剣におもった

思うだけでは彼らを救えない

訓練だ

その

(呼ばれたら駆けつける猫大作戦)というのをはじめてから

半年過ぎた頃

彼らに

やっとすこしづつ効果が出始めた

勿論失敗も多々あったが。。。。

最近ではほとんど

呼ばれたらすぐ駆けつけるようになったのだ

う^んなにごと?

2匹の

その真剣さがすごくかわいい

勿論駆けつけた猫たちを盛大に褒めるのをわすれてはならない

ご褒美だって用意する

こうして

まいにちなんどでも

かわいい姿を確認したいのだけど

それはできないことだと自戒している

いざの時を想定して

その緊張感はのこさなくてはならないからだ

何事も起こらない日々に感謝しつつ

我が家で

この大作戦は以来粛々と

行われている

呼ばれたら、知らん顔をするのがお得意だったじいちゃんネコのサンパまでが

なんじゃな・と駆けつける様子はgtffffffffffffffffffffff。。。
[PR]
by artartart100 | 2012-01-04 22:03

消えた

消えた



今書いた文字

全部

消し去ろうかしらと

まあ、たしかに

そう思いながら

読み返していた

そうしたら

アレ アレ

スパっと一瞬にして文字が消えてしまった

ながながと

パソコンに打ち込んだはずの文字が

さっと消えた

猫のひと踏みで。。。。

キレイさっぱりと。。。。

わたし

猫の手も借りたい (笑) なんて言ったかしら
[PR]
by artartart100 | 2012-01-04 01:29

双子座

双子座



ワタシはふたご座の生まれ

双子座の女の両手には

常に二つのことが絡み合う

一つは二つの集まりで

ふたつでやっと一つナノか

整理を好む一方、混沌を捨てきれないのも

進歩と退廃を行ったりきたりするのも

笑いと涙が入り混じったりするのも

瞬間に閃き、感動でひざまずくが。。。。。一方

永遠の椅子に釘付けになっている自分を

忘れることはできないままでいるのも

常に

美と醜の不思議の世界に住み続けるのも

みんな双子座だからだ

日常はさながら勤勉さと怠惰の編みこみ模様なのも

勿論そうだ

ジョン アービンや村上 春樹を膝の上におき

ダウンタウンの毒にクスクスしてるのも。。。。。そう

そんな私に言い訳をするわけではないけれど

だからといって

何でも来いと投げやりになっているわけではない。。。。と思う

ソノ都度したいこと、なりたい自分が分かっているから

そして

なりたくない自分のことも。。。。

ずっと昔

出口の見つからなかった昔のことだ

コレはずいぶん昔のことになるけど

ふとした

思いつきで

自分を

双子座の女なのだと

定義してみた

双子座の女

そのドラマティックなコトバの響きの

せいでかしら?

自分を誰だか

わかったことにしようとうなづいたんだ

それは勿論ホンノ少しだけかもしれなかったけど

自分を理解するきっかけを作ったんだと思う

言葉の力を借り

どんどんと自分を薄く剥いでいけばだれもが持っている

ダイヤモンドのように固くて、ピカピカ輝く自分自身に

めぐり合える

(これは御伽噺であってはならない)

サテ

双子座の女の行く手には

いつもきっかり2本の道がある

例によって両手は塞がっているが、でも大丈夫

いつもそうだから心配はいらない

まじめに2本の道の1っポンを選び続けていこう

そうすればいつかはワタシらしい答えが出て

どこかしらに

たどり着くんだと

思えるようになってきた

そうだ!

今年も

まじめに

生きていこう
[PR]
by artartart100 | 2012-01-03 09:19



ArtArtArt
カテゴリ
全体
今日は何の日?
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧