ArtArtArt

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハートツリー

d0111658_19530337.jpg
上手に育てたら、真っ赤なハートの実が沢山付くのだそうだ
頂いた時すでに、薄赤い実が二個ついていた
今年の冬、沢山の紅いハートの実をつけるように
大切に育ててみようと思う
小指の先ほどの紅いハートの実には
その数だけの心の触れ合いの望みを託してみようか
この木は
寒さに弱いと聞いた
明後日にはまた雪?のと予報があったので
庭に出すのは来週かな?
楽しみだ
一杯紅いハートの実をつけたさまを連想していたら
とらぬ狸の皮算用という諺を思い出し
クスリと笑ってしまう
可愛くて手間の掛からないというのが
この木のキャッチフレーズだそうだから
安心して育ててくださいとは
有難いコメントだ







[PR]
by artartart100 | 2014-02-28 20:06

オリンピック

d0111658_21023500.jpg
楽しみました
オリンピック!
ラッテとレオは私と一緒に
夜昼逆転して
頑張りました
スケートでは
真央ちゃんと
一緒に
😂泣きました

[PR]
by artartart100 | 2014-02-23 21:06

雪かき

雪かき


自分の身におこってこそ、わかることが

あまりに多いのに今更ながら驚く

若い頃は、頭と心でわからないことはない

とまでおもっていたのに。。。。

そう、あの頃は

経験主義を声高に叫ぶひとを

なんというか、正直、チョつとバカにさえしていた

しかし、

いうまでもないことだが、すべてのことが

経験しなくてはわからないとはいいたくないし、

そうではないといいきれる

なにがあっても

人に与えられた想像力や、空想の世界を打ち消すことは

出来ないと信じているからだ

さて、日頃、わたしは

運動とは縁の無い生活をしているので

己の体力の限界は正確にはしらないが

最近、こんなことをすると、明日自分の身にどんなことがおこるかが

ほぼ

わかるようになった

徹夜、デタラメな食生活、過度な仕事、ストレスのためすぎ

かぞえあげればきりがない

雪かきにも泣かされた

あちこちの痛みから解放され本調子に戻るには

4日もかかった

雪降りのあと、

若い家族のいらっしゃる御宅には、

カマクラや、雪だるまがかわいらしい

わたしたちはといえば

自宅の前の道路の雪かきをしながら、

せめて、救急車が通れるくらいまで頑張りましょうと

真顔でうなずきあったものだ

若い人は翌日から何時もの生活にもどっていくのだが

年寄りたちはそうはいかない

針、お灸、マッサージに出かける人も多かったときいている

体の痛みについてはお互いさっしがつくのだが

心の痛みは、おもいやりだけではまかないきれないものがある

自分の体が痛んでくるにつけ

謙虚にいきることをこころがけるようになった

その身にならなければ分からないことの多さに

きずくことは

私にとって

謙虚に生きることなのだと思うこの頃だ













[PR]
by artartart100 | 2014-02-19 13:25



曇り空のような色

紅緑に近い絹地

じっと眺めていたら

鶴を大きく描いてみたくなった

少しデフォルメして

大きく羽ばたくさまを力ずよく描いてみた

迷いはなかった

一気に仕上げたら

久々に

清々しい興奮と疲れでへとへとになった

次は桜に決めている

二枚仕上げたら

また

弾けたり膨らみ出したりするのを待とうか







[PR]
by artartart100 | 2014-02-15 23:36

夢の中

夢の中


分けるのは私の仕事

大きさや、見た目も大切、あくまでも平等に

うーん!これでいいかしら?

ホッとするのもつかの間のこと

一個分足りないのではないか?

いやいや、多すぎたのか?

息子の分は、

どうしよう!

皿の上で一向に減らない料理は

皆を息苦しくしてしまうだろうか?

夢の中

わたしは戸惑い

食卓の笑顔が消えていくのを感じる

あー

そうだ!

わたしが二人分食べればいい!

うまそうに楽しげに食べればいいのだ

目が覚めて

テレビをつける

羽生が正確に氷上を回っている

パリの散歩道を楽しげに滑る

若い、しなやかな踊りは

私を夢から

目覚めさせた

もう、なにも

分けなくてもいいのだと分かり

わたしは

自分の胸を抱きしめた

外の雪が降りしきるのを感じながら
















[PR]
by artartart100 | 2014-02-14 20:17



ArtArtArt
カテゴリ
全体
今日は何の日?
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧