人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

よっぱらい

酔っ払い


夕べ夫がYの息子さんに車で送ってもらって帰宅した

昨夜はイタリア語のレッスンにカムバックした初日

(倒れたんだ)携帯を持つ手が固まった

咳が出たり、腹具合がヘンだったりと、体がまだ本調子ではなかったから、

無事帰ってくるか

心配していたのだが、心配が命中してしまったんだと思った



ところで帰宅した夫は

あきれた事に

へべれけに酔っ払っているのだ

レッスンの後、数ヶ月ぶりに飲んだ酒が回りすぎて倒れたという

覚えの無くなった酔い方をしたのは初めてだ

青い顔をして、まいった参ったを連発している

参ってしまうのはわたしのほうだぜ、まったく。。。。

(上がってくれ)とはめいわくなお誘いだヨ何時だとおもっているのか?

勿論、Yさんと息子さんは夜も遅いからと、すぐに帰ってしまわれた

本人は薦めながら、もう、うとうとしている

そういうわけだったんだ!

その後

酔っ払いは朝までグッスリと寝た

今朝はご機嫌である

二日酔いもないらしい

(明日は四人でうどんをくいに行こうな)ってお世辞まで言っている

昨夜は

Yさんにつもる思いをすこしばかり梳かしてもらったんだろうか

しぶる夫に出かけることを薦めたので

今朝の元気に本心、私はホットしている

やっと我が家にも

日常が帰ってきたらしい

酔っ払いとともに
by artartart100 | 2010-04-08 06:58
<< 桜 (作品の中へ) 母へ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧