人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

年表

年表




今日は、少しだけ、仕事をした

疲れた頭で、友人のコトバを思い出す

(年表をイメージしてみてね、人生は年表よ)

年表には、何年何月何日になにがあったか書き込まれる

それは、消すことの出来ない事実となって残る

事実は以来、ず~ッと変わることなく存在するのだ

成る程なあ

いくら時が経とうが、ロタは帰らないし、思い出は鮮明のまま残るのだ

そして、当たり前に

悲しみは薄れては行かないということなんだね

当たり前のことが、当たり前のコトバで語られただけなのに、

わたしはこの友人の言葉に、衝撃を受け続けている

残された者は、変化してゆく事実の上で

生活していくのです

自分だけはという思い上がりは

事実の前では無力です

嬉しい事は嬉しいように

悲しい事は悲しいように事実となって存在していく

ずっと~ね

納得はしたくないけれど

きっと

それが人生なのだろう

(人間、嬉しい事ばかりしか認識できないと

いいのになあ)
by artartart100 | 2010-04-10 19:26
<< 愛 讃岐うどん >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧