人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

聴く

聴く



なにかを創るということは

(ロタは文章に向かい合っていました)

宇宙にちりばめられたインスピレーションに

耳を傾けることではないかしら?

かけがえのない大切な何かを追いかける

追いかけるだけでなく捕まえる

ジャコメッティの細い彫刻

削り落とし、それでもどうしても削り落とせないものはなにか?

そして、たとえ、なにかを

捕まえたとしても、その端から

ドンドンと

なくてもいいものが見つかっていく

そうしたらこんどは

それを消そうか

捨てようか

捨てる?

あ^それはかなりの勇気がいることです

たとえ

ここで、要らなくても

消してしまうという行為は

しんどくて辛いことだ

一度は真剣に、要ると考えたものなのだから。。。。

文章の中の、どこかしらにある良さを見つけて

納得したり、こじつけたり、

知らん振りしていたって、一向に構わないし

どちらが作品として良いかなんて

ジブン以外にとっては、知ったこっちゃないことですもの

要らないものを消すということは

別の言葉で言えば、大切なものをより大切にスルことでもあります

今、なにが大切なのか

宇宙のインスピレーションに真摯に耳を傾ける

そして、ジブンで判断をする

大切なものと、そうではないものを。。。。

永い間

物欲から遠く離れて

住んでいたロタには

大切なものが聞こえていたのでしょうか

俗物ミーハーなワタシには聞こえないなにかが。。。。
by artartart100 | 2010-06-06 00:10
<< メール 汗 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧