人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

運こに名前

運こに名前



名前がついてないからかしら?

道の上に落ちている運こを見つけると、ちょっとあわててしまいます

自分ちの犬と一緒の時など、特に、キョロキョロ。。。。

スコップとビニール袋握り締めていても

ウッカリ、ボンヤリしていると、気づかないうちにって事もあるのよね

何気に後を振り返って、ぎゃあーなんてことを何度か経験してますから。。。。

もしやと思うわけです

友人は大真面目だ

その話をしたら、

電話の向こうで、パリに住む娘が大笑い

一度さあ、パリの道歩いてっていってよ彼女に。。。。

のんびりの声があとを続ける

パリでね、歩行者がパリジャンかそうでないかを見分けるには

歩く人のその目つきを見よって言われているくらいなものよ

パリジャンはネ、歩く時半眼 ナノヨ 半眼。。。。。

危険を見抜くには半眼以外ないのよね

自転車、車そして道路上の犬の運こ

娘の表現は、まあ、ちょっと大げさかもしれないけど

わたしの知っている昔のパリはそれに近かったことはたしか。。。。。

今もそうだとすれば、へ~変わらないのね

まあ、日本人、お互い道路をキレイに保つのは素晴らしいことだとは思うけど

自分がキチンと犬の運この手当てしてるからって

自分の次には、

道行く犬ズレの人を監督したり、アレコレ悪口言うくらいなら

いっそ

汚いほうがいいのでは?って思うなあ

半眼はちょっとたいへんだけどサ

キレイ好きでパワーの有り余っている人は

人のことより、みんなのために

公共の道路のお掃除でもしたらどうかしら?

モクモクと静かに毎日掃除に励んでくれたら

どんなにか、有り難いことです

犬も犬連れの人も

有難くて

運こは、散歩の前にウチですませるようになるかもヨ (笑)

でも。。。。。ないかああ~

やっぱ日本では

犬の運こに、名前がいるのでしょうか?
by artartart100 | 2010-09-16 00:11
<< 帯状疱疹 救いの女神 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧