人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

やっとこせっとこ

やっとこせっとこ



方言なのだろうか

子供の頃よく使ったことばに(やっとこせっとこ)というのがある

(やっとこせっとこ出来上がった)とか、(やっとこせっとこなおした)とか

大変なことをなし終えた時に使うコトバだ

最近になってこのコトバが胸の中でグルグルと回っているのに気づいた

そのコトバまだ口には出せないでいるが。。。。

わたしにも

いわゆる、方向性がやっとこせっとこ見えてきたのだろうか?

なにかにつけ、同じことばかりが思い出されて苦しかったのが

たとい、藁一本にすがってでも、現状を取り繕いたいというおもいが出てきたのは確かだ

しかし、一体

誰に対して取り繕いたいのか?

う~ん

ソレはもしかして未来の自分になのかもしれない

あるいは、愛する人たちに対してなのかなあ~

多分、両方かしら。。。と思う

別に取り繕う必要も無い人達にだから、まあ、笑えますケドネ

今までの自分と向き合うことなくしては、始まらないのが繕いごとだ

反省したついでに、がっしゃ~んと全てをとりかえることはできないものか?

繕うのは大変だもの!

取り替えたり、全てを捨て去るほうが楽だと思う

でも

わたしの選んだ道は、繕ったり、拾ったり、捨てたりしながらの

ボチボチとした道

やっと

見つけたこれからのわたしの道は笑顔のロタとの二人ズレ

やっとこせっとこ見つけた道。。。。。

この道は

ロタと相談しながら歩くのだから

笑顔の多い道にしたい!

やっとこせっとこ、ここまで来た

口に出していえるようになるのは

いつの日かなあ~
by artartart100 | 2010-09-25 09:58
<< 手紙 貯金で夢 >>



ArtArtArt

by artartart100