人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ベッド

ベッド


サンパはベッドを持っている

カレが病気のときにわたしが作ったのだが

之が、なかなかの自信作になった

娘が高校生の時使っていたプラスチック製の古い引き出しタンス

このタンスにはもともと引き出しは3段ついていたのだが

すでに1段は壊れてしまったのだろう、紛失している

サンパのベッドには残る2段のうちの1段をつかった

これがたて65センチに横40センチ深さ20センチ位の寸法で

猫のベッドにしてはかなり大きめだと思う

(まあ、私まだ、正統猫ベッドなるものを見たことはないのだが、、、)

さて

ベッドの中身には苦心した

カレに安心感を持ってもらいその上コレを好きになってもらうには?

まず、土台になるクッションつくりからだ

それには座布団を敷いてみることにした

之座布団、引き出しよりも年代ものなのだが

クッションとして、しっかりと役目を果たしているようだ

次にはこれまた二十数年前シドニーで私が使っていた毛布

一番上には小奇麗な赤いひざ掛けを奮発してあげた

これは、フリースなのでかなり暖かいはずだ

このひざ掛けは数年前のクリスマスに友人から

あなたが使わなかったら猫ちゃんにでもかけてあげて、、、、と

ソンナセリフとともにいただいたモノだ

色はきれいなクリスマスレッドだ

後からではあるが

コノベッド、モチ手があるので移動にタイヘン便利だと気づいた

夜は壁際、日中には窓際に移動するのが日課になった

ただし、この移動はお天気の日に限ってのこと

お気に入りの日光浴はこちらへという按配なのだ

(思えば、サンパクンこのベッドが気にいりすぎて、すっかり

寝ボスケになってしまったのかもしれないなあ~)

アレツいないぞとアチコチ探すと

大抵はこのベッドの中にいるようになってしまったから、、、、

サテ

ラッテだ

好奇心旺盛な子猫がコノベッドが気にならないわけがない

2ひきはおろか3匹でもゆっくり入れる大きさなのに

サンパは一緒に入るのはおろか、チビがこれを覗くだけでも許さないのだ

大きな声で威嚇する

まるで、(無礼者 近づくな)と言わんばかりの勢いで威嚇する

ラッテは飛びのいてごめんなさいとばかりに逃げ出す

そうかと思うと

のんびりとチビが入り込んで眠り込んでいる時もあるから面白いのだ

その上

不思議なものでサンパはそんな姿を見ても怒ったりはしないのだ

猫の世界

どこまでが本気なのか一度しんみりと聞いてみたい

さぞや面白いだろうなあ~

サテ

現在

パソコンの足元にもう1個ベッドが増えている

昼間2つのベッドを窓際に移動させながら

しみじみと

猫に使われている自分を自覚し出している

しかし

2匹の猫より、私のほうが

猫ベッドを楽しんでいるのかもしれないナとも思っている
by artartart100 | 2011-02-03 00:58
<< 声かけ 寝てばかり >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧