人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

雨ニモ負ケズ

雨ニモ負ケズ




朝から雨

外はまるで、夜のように

暗い

こんな朝は

わたしのこころもはじけない

動作までノッソリして、檻の中の熊さながらだ

デモ

口だけは威勢がいいのです

(ポ~ンと元気に!!)なんてつぶやいて

え~いとばかりに熊さんを返上するのだ

庭下駄を突っかけて傘を差す

ボタンのようすが気になる

昨夜からの期待でドキドキしながら覗き込む

(あ^まだ開いてないノ?)

ちょっとガッカリ

あと1日は待ってください

返事のかわりに

木が揺れる

まあだだヨって

雨にも負けずに、風にそよいでいる

植物は強いなあ~

大風にも倒れない

牡丹はえらい!

ところで

今朝は

大発見があった

ななな~ント島大臣の蕾を新しく見つけたのだ

3個も

葉の陰にひっそりと隠れていたのを発見した

うれしい!

なんかタイヘン得をしたような思いになる

昨日からおなかの調子の悪い夫は今朝、機嫌がよくない

そんな夫には

(見てヨ!蕾がこんなヨ!島大臣には17個~

ハイヌーンにも8個、コレって、木が去年の病気から立ち直った証拠ヨネエ~)

。。。。。と鼻高々に報告したいところだが

今日のところはぐっと我慢だ

かわりに猫たちに言って聞かせる

(アノネ、牡丹はネ

雨にも風にもまけないヨ

すごいね

すごいね)

二匹とも分かってるんでしょうかねえ

最近揃って食欲キング化している二匹は

わたしの足元に纏わりついて元気溌剌

ニャアニャアと大騒ぎだ

こっちだこっちだとばかりに

私を

自分たちの食事場所にリードしていく

こんなとき二匹は大仲良しになる

額を舐めあったりしている

モ~、食事場所なんて教わらなくたってとっくに知ってるよ

デモ。。。。

ドレ

仕方ない

かわいいから、だまされてやるか。。。

ガツガツと食事する二匹は

まるで3日も食事をしてないかのような食べっぷりだ

一体、朝からどんな胃袋してるんでしょうかネエ?

その一生懸命な食べっぷりにおもわづ

笑ってしまう

ホント

牡丹どころじゃないのデス!

彼らの食欲は、一生懸命なのデス

動物はえらい!

ホント、うまそうにたべるなあ~

さあ、私は

コーヒーでも飲みましょう!
by artartart100 | 2011-04-19 19:44
<< 3個開いた わが町 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧